休講期間中のレッスンについて

いつもHIDE和太鼓schoolをご利用いただきありがとうございます。

レッスンは休講中ではございますが、再開後にまた楽しく太鼓が打てるように自宅で気軽に練習できるレッスン動画を配信しています。

是非、お楽しみください。

講師・由良

この記事を書いた人

由良 英寛

2008年まで、京都のプロ和太鼓集団に在籍。
また2004年よりカナダ出身のキース ヒルズと【HIDE&キース】を結成。
和太鼓の枠にとらわれることなく自由に楽器をとりいれ、さまざまなアーティストと国内外で共演。(ジェゴグ第一人者、スウェントラ氏との共演、バリ島ガムラン隊との共演など…)
それらの経験をいかし2005年に《pfat?》、2009年に《Kukuruyuh》と2枚のCDを制作。
また【HIDE&キース】はアメリカで行われた国際大会《ISC,2007》で決勝に進出。その音楽性は海外でも認められはじめている。

また和楽器ユニット【和奏】、【和讃梵】に和太鼓奏者として参加。

【和奏】は全国の御寺をまわりながらライブ活動をし、【和讃梵】はニュージーランドにて一ヶ月公演をするなど、国内外で活動している。

海外では、ヨーロッパ(オランダ・ベルギー)・中央アジア(グルジア・カザフスタン・キルギス)・インドネシア・ニュージーランドで演奏を行う。